「小坂七滝ワイナリー」様オフィシャルオンラインショップリリース

小坂ワインの特徴をいかにユーザーにご理解頂くか?コンテンツ戦略に特化したサイト

小坂七滝ワイナリー様は、小坂七滝ワイナリーオープンから平成30年度10月でちょうど一年を迎えられます。

関係者様の努力が実り、創業から一年足らずですが、一機にマーケットの認知がすすみ、顧客様のリピート需要といち早い新商品の情報配信をということで、オフィシャルオンラインショップをリリースされることになりました。

「日本ワイン」「小坂ワイン」というブランドを名乗ることができるようになり、いかに優れた商品であるか?、他ワインとの差別化は何か?にお答えするコンテンツページ制作に特化しました。

デザイン面では、アイキャッチで「小坂七滝ワイナリー」の存在が伝わるインパクトあるデザイン画像を採用し、ディティールではユーザーUX・UIを刺激するアニメーションなども差し込みました。

カートページでは、単純なカートとテキストの羅列ではなく、丁寧に商品一点一点を説明し、様々なビジュアルを採用し、クチコミなどの機能も実装し、ユーザーが安心して購買できるような機会の提案をこころがけました。

現在はまだアイテムが少ないのですが、今後はアイテムの充実を図り、将来的には、小坂の特産品などもサイトで扱い、ワイン+特産品という小坂町全体のオフィシャルオンランショップとして機能するご予定だそうです。

WORK紹介ページはこちら