小坂七滝ワイナリー様、Googleショッピングをスタート

検索エンジンと連動した購買見込みユーザーへのIFを設置する

Googleショッピング広告(旧:商品リスト広告)は、Google AdWordsが提供する検索連動型広告(リスティング広告)です。eコマースに特化した広告フォーマットで画像付きの広告を検索結果ページに表示します。通常のテキスト広告と併用するメリットも多く、さまざまなジャンルのECサイトに利用されています。

モバイルを中心に物販関連の検索クエリが増加していることも、ショッピング広告の普及を後押ししています。Googleはコマース分野で検索体験の改良を続けており、ショッピング広告の利用はユーザーにも浸透してきました。

その名の通りeコマースに特化した広告です。表示されるのは購買に関する検索語句に限定されますが、その分意欲の高い検索ユーザーを商品のランディングページに誘導できます。広告が表示される場所は、Googleのウェブ検索とショッピング検索です。

商品単位で商品を訴求するショッピング広告は、CTR・CVRが高い傾向にあり効率的な広告配信が可能です。

山ぶどう交配品種ワイン、ワイングランド・小公子・岩木山ぶどうを使ったアイテムが表示可能に