横手精工株式会社様サイトリニューアル

サイトの持つメッセージ機能を最大限に有効活用するため、テキストの配置と内容にトコトン拘ったサイトに生まれ変わりました。
横手精工様はYURIホールディンク様のグループの一員として、電子基板の製造に特化されていて、多品種小ロットを短時間で納品される特徴を持った企業様です。
自社の強み、メッセージ性を強くプッシュして、ユーザー様へ正確に分かりやすく伝えられるようなサイトというコンセプトで制作させて頂きました。
■DESIGN
最先端のテクノロジーを扱われている企業様なので、全体のデザインのトンマナとしては、シャープなイメージ、角度を持たせた四角形(いわゆるひし形)をモチーフにさらにラインを入れることで先鋭的な印象が残るようにしました。
■VISUAL
コーポレートカラーとそのカラーの濃淡を組み合わせて、カラーがハレーションをおこさない、都会的で調和のとれた配色を考えました。

TOPメインビジュアルには、動画を採用し、社員が活き活きと活躍する様をアイキャッチで感じて頂き、ユーザー様へは自社へ対しての信頼感・躍動感を持って頂くことを狙っています。
■CONTENTS
SEO対策と同時にユーザー様理解を進化させるために、夫々のPARTSの最大効果を引き出すために、今までバラバラだったテキストの配置を、ルーティン化させ、整理整頓しました。効果として、今まで、当然のように使っていたものが、ロジック的に整合性が取れていないことに気が付き、今回のサイト用に全てを見直しました。
横手精工様のご担当者様にもコンテンツ制作には、様々にご協力頂き、無理なお願いをこころよく受け入れて頂き、今回の制作にあたっては、サイト完成はつくづくチームワークだと感じました。